スポンサーサイト


やっとこさジョウト殿堂入り

ごり押しが基本の四天王1周目に、読みを使ってギリギリ勝利しましたw
さっそくですがパーティーはこんなのです




[キリンリキ]♀Lv42
サイコキネシス、しねんのずつき、こうそくいどう、バトンタッチ

高速バトン用です
シバのエビワラーを倒した以外は、バトンでデンリュウとオーダイルを居座らせるためだけに使いました


[カポエラー]♂Lv42
ねこだまし、カウンター、リベンジ、トリプルキック

シバのカイリキーをカウンターで、カリンのブラッキーをリベンジで倒してくれました
あとは回復調整のためにねこだましで削る役


[デンリュウ]♀Lv41
かみなりパンチ、ほうでん、いわくだき、じゅうでん

原作版から愛用している大好きなポケモンで、今回はうちの隠れエース(ハムでいう武田勝)
バトンを受けて特性せいでんきで麻痺蒔きしたり、ほうでんしたり、積み技読みでじゅうでんしたり大活躍


[クロバット]♂Lv41
クロスポイズン、どくどくのキバ、そらをとぶ、あやしいひかり

やられ役
こいつを出してる間に消耗したポケモンを薬使って回復させました
なついて進化するポケモンなのにね…すまぬ…


[ゲンガー]♂Lv43
あやしいひかり、ナイトヘッド、かいりき、シャドーボール

キョウのフォレトス、カリンのゲンガーを撃破
あとはクロバットと同じ扱いです

ゲンガーとの戦いは熱戦でした
相手のほうがレベルが高くて、シャドボがきたら即死だとわかっていたので、キリンリキを使って

相手きあいだま→キリンリキ高速移動→キリンリキバトンでゲンガー→相手きあいだまスカす→ゲンガーシャドボで突破

というおよそチャート攻略では使わない手を使いました


[オーダイル]♂Lv43
ゆきなだれ、かみくだく、なみのり、たきのぼり

真エース
ワタル以外ではキリンリキバトンを受け、名だたるエース級をことごとく撃破

対ワタル戦では大車輪の活躍
カイリューのげきりんとドラゴンダイブとかみなりを一撃だけ耐えるので、ゆきなだれ(相手から攻撃を食らっていると威力が倍になる技)を使って3匹のカイリューを撃破(減った体力はやられ役を出しその都度回復)
最後のリザードンはたきのぼり確1で余裕でした(麻痺してたけど)




いやあマジで熱戦でした
レベル調整で3回全滅して所持金が0になったりしたけど頑張りました


最終戦以外ではカリンのヘルガーが大変でしたね…
レベル差+わるだくみ積み+元々素早さ早いんで、やられ役のゲンガーとクロバットがある意味活躍

先にクロバットを出し、デンリュウの体力を回復させ、あくのはどうで死んだあとゲンガーを出し、かみくだく読みですぐにデンリュウと交代し、せいでんき(3割…だったかな?で麻痺だから実は運)で麻痺させてからいわくだきで防御を下げて(下がるのも運)、そのまま倒れてもらって、オーダイルのたきのぼりで倒しました

俺自身に運の努力値が少し振られていたようです…!

みんなはこんな回りくどいやり方せずに、普通にホウオウ(ルギア)・ライコウ・エンテイ入れて普通にレベル上げて普通にごり押ししましょうw
絶対楽だし…

あとはサファリでヤミカラスを取っておくと少し楽になるかもです
イツキのトゥートゥー2匹をかなり楽に倒せるし、DPt(ダイヤパールプラチナの略)があるんだったらヤミカラスをやみのいしで進化させてm…ってかDPtあるならディアルガだのパルキアだの連れてきたら楽勝ですw

何故俺がそれをしなかったかというと、ダイヤモンドのポケモン達はみんなシフターでホワイトに送ってしまっていたんですよね…
だから仕方なくこんなめんどくさい手を使ったんです
それにまだジョウトずかんしか持ってないのに他の地方のポケモンなど100年早いわ!なんてこだわりもありましたしw




そんなこんなで、明日からいよいよカントーです
サンダー、スイクン、首を洗って待っていろ!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

