スポンサーサイト


漫画を買ってきました

今日買ったのは

月光条例 12 (少年サンデーコミックス)月光条例 12 (少年サンデーコミックス)
(2011/01/18)
藤田 和日郎

商品詳細を見る

タッコク!!! 5 (少年サンデーコミックス)タッコク!!! 5 (少年サンデーコミックス)
(2011/01/18)
福地 翼

商品詳細を見る

國崎出雲の事情 4 (少年サンデーコミックス)國崎出雲の事情 4 (少年サンデーコミックス)
(2011/01/18)
ひらかわ あや

商品詳細を見る

じょしらく(2)特別版 (プレミアムKC)じょしらく(2)特別版 (プレミアムKC)
(2011/01/07)
ヤス

商品詳細を見る

ゆるゆり (4)巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり (4)巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2011/01/18)
なもり

商品詳細を見る

ぎんぎつね 4 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 4 (ヤングジャンプコミックス)
(2011/01/19)
落合 さより

商品詳細を見る


以上6冊です




この中では圧倒的に月光条例が面白かったです
アラビアンナイト編中盤、作者に干渉してお菊を助けようとするチルチルですが、「口伝えの昔話だから作者が存在しない」という理由で助けられず、物語が雉も鳴かずばに移行…という流れに引き出しの多さを感じました
広げた風呂敷を畳んだ瞬間に次の風呂敷を広げていく…なかなか出来ませんよ


あとは月光がどう関わってくるかですね
まさか月光の正体はミチルだった…とかはさすがにないよなw
あんな筋骨隆々としたミチル嫌だわw




タッコクは最初「ねーよwwwwww」とか言ってふざけて読んでたんですが、4巻ラストから出てきた美咲が今時逆に珍しいテンプレ中のテンプレツンデレでして、物語にばっちりはまっていて最近はいい感じです
このバカ路線は貫き通して欲しいなあ
初期のアイシールド21の試合やってない時のようなノリ、大好きです




ゆるゆりは相変わらずでした
歳納京子がウザカワ過ぎる、ギャグセンスがおかしい、割と見切り発車な感じのする新キャラ…
つっこみどころ満載のギャグ漫画になってます
ガチ百合じゃないんで百合に抵抗ない人でも気軽に読める!オススメです




じょしらくもやりたい放題ですね
「どちらかというとアウト」な久米田ワールド全開
作画がヤスさんな分、少しはマイルドになってますけど
あと2巻になってキャラ設定が大分固まってきたのかな、という印象を受けました




ぎんぎつねはまだ途中までしか読んでませんが、ついにまことの事が好きな男の子が登場してきましたね
楽しみです
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

