スポンサーサイト


バカテス原作とインなんとかさんの感想

買ってきたので読みました

バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫)
(2011/01/29)
井上 堅二

商品詳細を見る


Cクラスとの試召戦争完結編
8巻が導入部でギャグ中心だったのに対し、9巻はで試召戦争がメインでシリアス中心でした

それはいいんですけど、これ話自体は全然進んでないよなあ…と
8巻の終わりが終わりなだけに、明久と姫路さんの仲が進展するのを期待していたんですが、ちょっと残念でした
わかったことは、リンネ君絡みで姫路さんにこれから何かがあるっていうことくらいですか?
なんだろう…海外留学とかかな
名前の読みはドイツ語ぽいけど、美波と何か関係あるんでしょうか

あと高城ってやつも全然出てきてないですね
現時点で明らかなのは3年で相当切れ者だってことくらいです
こいつがラスボスぽいな…

今回のギャグ担当は井上先生(美少女)のあとがきでしたね
本編にギャグが少なかった分の反動なんでしょうかw




■とある魔術の禁書目録2

新OP初御披露目
イントロのボコーダーの部分からはサビの展開が予想できませんでした
今までの川田まみの中で一番ポップで良いと思います

アニメーションはまあ普通でした
風斬とか舌ピアスのやつとか出てきたりします
なぜ風斬…?

今週は幕間のギャグ回
冬服の吹寄かわいいな…
そういえば他の人達の冬服も初めて見ましたね
上条さんとこも初春のとこも常盤台中学も、特に飛び抜けたデザインじゃなく「こんな制服の学校ありそう」って感じでした

アクセラさん小萌先生と初対面シーンは噴きました
小萌先生を見て、細胞の老化現象を抑える技術がここまで…みたいなこと言ってましたが、それを真顔で言うアクセラさんからシリアスな笑いを強く感じました

妹達に個人差があるくだりも良かったですね
打ち止めといいこいつらといい、ミサカネットワークって意外とおかしいんだな…

んで上条さんと御坂のバカップルぷりを見せ付けられる…と…
予想通りすぎて、見ててずっとニヤニヤしてました

次回も幕間継続かな?
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

