スポンサーサイト


【グリカジ幸√ネタバレ】あと一人

今更MONKEY MAJIKを聞き始めました
というのも、土曜日BS11ではDOG DAYSとタイバニの間にぬらりひょんの孫を放送してるんですが、そのOPがMONKEY MAJIKの「Sunshine」て曲なんですよ
ぬら孫、本編は見てないからいつも始まったらテレビ消そうと思うんだけど、この曲が好きでOPだけは見てますw


まだ全然聞いてないんで、詳しい人いましたらおすすめのアルバムとかシングルがあれば教えていただけると嬉しいです




今日はグリカジ幸ルートをクリアしました
これで残ってるのは由美子ただ一人!
長かったなあ…
先にシュタゲをプレイしたから、ここまでくるのに買ってから2ヶ月かかっちゃった…


幸ルートはみちるルートと同じで、しっかりとした救済が用意されてました
幸の両親については、誕生日に仕事辞めたか変えたかどっちかだろうな…ってのは過去編の段階で読めましたが、工場を全て開けて、そこに家族のアルバムを作る…っていうのまでは読めなんだ…
このラストの展開は美しいですね
親がいなくなってから気付くっていうのが少し悲しいけど


正直ここまでクリアした4人のなかで一番好きなラストだったんですけど、実はたった一つしかない選択肢を間違って、一発目はバッドエンドに進んでしまいました
そりゃ「自分を殺す」「母親を殺す」って選択肢出たら自分を殺すを選ぶでしょ…
蒔菜ルートの時に「引き金を引く」を選んでおかんを殺してバッドエンドだったり、天音ルートで「別々に逃げる」を選んで結局坂下のおっさん殺した後バッドエンドになったりしたのを経験した身としては、「誰か他人を殺す選択肢を選ぶとバッドエンドに」っていうパターンあるんじゃね?って思っちゃうでしょ…
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

