スポンサーサイト


ゴールデンウィーク終了

明日から仕事なんですけど、仕事のやり方すっかり忘れちゃったんですよね…
連休前に1日しかやってない仕事なんか覚えてないっての…
今年のゴールデンウィークも楽しかったから、去年と同じでマジで仕事したくないっていうね
俺には三国を統一する仕事があるのに…




そんな本業の無双6はシナリオモードをまた始めました
魏クリアしてから全く手をつけてなかったけど、そろそろクロニクルモードも飽きたんで…


今回は呉です
クセのある武将ばっかりでなかなか大変ですよ…
難易度はクロニクルモードでいくつか宝具を取ったこともあって「難しい」でやってます
合肥の戦いをなんとか終わらせました…凌統を動かすところがすごく大変でした
甘寧を助けに行くと孫権が死ぬし、孫権を助けに行くと甘寧が(ry
しかも敵武将が5人くらい固まって来る上に、弓兵がわらわら出てくるからガンガン削られていくし…
爽快感とか全然ないよこれw


とりあえず呉も魏と同じでイベントがかなり熱いんで、なんとか心折れずにやってます
あと孫尚香がめっちゃかわいい!テレビ買ってPS3をHDMI端子で繋いだら更にかわいくなった!ヤバい!


てか無双シリーズ、俺はちゃんとクリアしたのは3までで、4はちょろっとしかやってないし、オロチ、猛将伝、5は全くやってないから知らなかったんだけど、しばらくやらないうちに女キャラがすげえ増えてるのな…
辛うじて星彩知ってるくらいですよ
練師って誰よ?呉には二喬と孫尚香居るんだからもう良くね?と思いました
まあおっぱいが大きいから許すけど


もうさ、これギャルゲーだよな?と思ってしまった俺は、だったらギャルゲーらしい楽しみかたしてやんよ!ということで、クロニクルモードでひたすら女キャラだけ絆を深めていくプレイに走ることにしました
「クロニクルモード飽きた」って最初に言ったのはそのせいですw


列伝は優先的に女キャラからクリアして、支援武将には女キャラだけを選んで、総大将を護衛して脱出地点まで到達する系のミッションは総大将に女キャラが出るまで粘って…をひたすら繰り返していきましたw
マジ作業だよこれ…
ちなみに中には曹操もいるけど、これは蒼天航路読んだ影響であって、決して曹操フラグを立てようとかそういうことじゃないですw


んで、まあそんな苦労の甲斐があったのか、戦友に甄姫を選んだらたまに回復してくれるっていうね!
このデレデレになった甄姫がたまらなくエロカワなわけで…
俺の分身である惇兄(無双シリーズのメイン武将は惇兄って決めてる)もニヤニヤしてるに違いない!と勝手に思いながらやってますよw
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

