スポンサーサイト


6月第4週

クラムボン、アニメファンからの受けはあまり良くないみたいだけど、俺は好きです
アニソンではないけど…




6月27日(月)

ヨスガノソラショックからまだ抜け出せなかった

リアル妹がいる友達に、最終回のハルが穹からもらったメールの「ハル」のところを友達の名前に置き換えて読んであげたら

「チックさん、やめて。てかやめろ!マジでやめろ」

って怒られました(・ω<)


アニメはアスタロッテのおもちゃを見た
ロッテちゃんとアスハのライヴ回だったけど俺にはエリカさんしか見えない…!




6月28日(火)

オリックスの新しいマスコット、バファローベルがSKYを踊ってる動画を見た
今までずっと新しいマスコットを受け入れられなかったけど、この日俺の中でバファローベルはリプシーちゃんを超える存在になった


アニメはGOSICKを見た
ヴィクトリカのおかん…!




6月29日(水)

週刊少年サンデーを読んだ
最ストのむっくんと慶くんのバッテリーが超かわいくて、サンデーはそれだけで読む価値ある

でも今週漫画として一番面白かったのははじめてのあく




6月30日(木)

友達と中央区に買い物に行った
放浪息子BD3巻、あの花BD1巻、買ってなかった漫画、そしてエル・プサイ・コングルゥTシャツ(Lサイズ)を買った
Tシャツは見つけた瞬間マジでテンション上がった
ずっと欲しかったTシャツだったからなぁ…


アニメは神のみ2最終回を見た
いたる絵リスペクトなのか分からないけど、ゆっくりにも似たひどいゲームキャラ…
そしてあの謎の感動…
1期に負けず劣らずひどい最終回だった
この勢いのまま3期もやって欲しい




7月1日(金)

同僚とラーメン屋でずっと週刊漫画誌の話をしてた

ラーメンは不味かった
ボンゴレトマト麺とかいう、いかにも地雷ぽいのを食ったからなのか…


アニメはロウきゅーぶ!を見た
スポ根の要素があるっていうから見たのに、1話は普通の萌えアニメだった
まあ1話だけじゃ分からないんで、もう少し見てみます




7月2日(土)

クロノトリガーDSを始めた
小学生の時にあんなに苦戦したのに、1日でアザーラ倒しちゃって結構へこんだ


アニメは日常とシュタインズゲートと神様のメモ帳とタイバニと緋弾のアリアと電波女とあの花を見た


日常は来週から2クール目ということもあって、今までで一番良い出来だった
なのが制服見てすごく喜んでるシーンで泣きそうになった
これでようやくなの高校生編が始まるのか…長かったな


シュタゲも来週から2クール目
とりあえず「まゆりが死なないためにはどうするか」が世界の謎と大きくかかわってくる、とだけ
原作プレイ済だからうかつなこと言えないな…


神メモは作りが丁寧すぎて、原作の地味な空気(現代が舞台だから仕方ない)まで引き出してしまった感じ
1話をオリジナル展開にしたのは何か意味があったのかな?
携帯の着信とEDがちゃんとコロラド・ブルドッグだったのはすごく嬉しかった


タイバニ…とうとうバーナビーがおじさんを名前で…
今週の展開に熱くなれない男子(女子も)がいるだろうか?
ジェイクはかなり良い悪役だったから、やられちゃったのは少し残念だけど、2クール目からジェイクを上回る新しい敵が出てくることを期待しよう!

そういえば先週俺のツイッターのTLで「虎徹の名前は非公開のはずなのに、ジェイクが虎徹の名前を知ってたのはなんでだろう」って書いてるフォロワーの人がいて、それが今週見てみたらめっちゃキーポイントになっててビックリした

俺が「実はジェイクが虎徹の兄弟なんじゃないか」とかふざけた予想している間に…
ぶっちゃけ着眼点の良さに少し嫉妬した


緋弾のアリアはうーんって感じ
先週圧倒的だった白雪よりも理子のほうが全然強いとか、なんて力のインフレ?
ドラゴンボールかよ


電波女はもうね…なんというかね…わざわざ試合見に来ちゃうリュウシさんがもうね…
エリオはガチ女子ソフトボール部エースの球をあんな打ち方したら骨折しちゃうよ?


あの花は後日ちゃんとした感想書くので省略
とりあえずじんたん頑張れ!




今週は試験的に土曜日見たアニメの感想をちゃんと書きました
土曜日多すぎる…多すぎてTwilog見ても内容思い出せない…
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

