スポンサーサイト


アニメ感想月曜~水曜

・異国迷路のクロワーゼ 2話
・アスタロッテのおもちゃ! 最終回
・GOSICK 21話
・ゆるゆり 2話
・神様ドォルズ 2話




■異国迷路のクロワーゼ

この頃の日本って乳製品の加工してなかったんだ…初めて知った…

スプーンに苦戦する湯音は、俺らでいうと利き腕じゃないほうの腕で箸を使うくらいの気持ちだったのかなぁ

自分もおいしいと思えないと、クロードとオスカーにおいしいものを作ることが出来ないっていう湯音の考えはやっぱり日本人だなと感じた
今の日本って、たとえば各家庭において、おかんの嫌いなものってなかなか食卓には並ばないじゃない
これって女性の地位の向上があるのかなぁと

それ考えたら、当時の女性って自由が少なかったんだな…




■アスタロッテのおもちゃ!

結局元サヤに落ち着いて、良い最終回だったことは確かなんだけど、一つ疑問が

原作読んだ時から思ってたんだけど、ナオヤと明日葉って現代に知り合いとか友達っていないのかな?
だとしたらちょっと悲しいなぁ

そういえばBD/DVDにはEX巻(TV未放映話3本収録)があって、ジャケが裸のメルさんとナオヤだった
ということは…原作のアレ…やっちゃうのかな…




■GOSICK

死んだココ・ローズは実は替え玉!
しかも替え玉の替え玉までいて、本当のココ・ローズは生きてた!

そんな感じの話でした

「頭だけ防腐処理されてる」ってくだりで、何故かイタリアの世界で一番美しい幼女のミイラを思い出した




■ゆるゆり

先週見た感じではあまり良い印象は受けなかったけど、今回生徒会の人たちと絡んだことで、少し俺の中で印象が良くなった
京子と綾乃が絡むと面白い

今更だけど、綾乃が出てくると京子が(ある意味)受けになるから、新鮮ですね

とりあえず罰金バッキンガムとのんのんノートルダムがアニメで見れて満足した




■神様ドォルズ

さすがにククリを使ってシューティングゲームをやるのは無しだろうw
ショベルカーで書道するレベルじゃないの?
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

