スポンサーサイト


アイマス×ファミスタ=パワプロ

お久しぶりです
仕事が忙しくて日記が書けませんでした…




ファミスタオンラインのアイマスキャラの能力を元にして、パワプロのサクセスで再現する仕事を、友達と共同で始めました
ファミスタになくてパワプロにあるものや、その逆も結構あるんで、細々したところはアバウトだったりしますが、大体こんなもんだろーくらいでなんとかやってます


まあそれはいいんですけど、最初に真を作ってた時に、能力値そろそろ打ち止めだなあって段階で野良禿成功してしまってそのまま作り終えたんで、後々作る選手に対してかなりハードルが上がってしまいました…
具体的には、ファミスタでB査定だったものをA査定に…といったように、アルファベットを全て一段階上にしなければいけなくなったんですね
せっかくときめき青春高校で雅ちゃんとイチャイチャしながらまったり作ろうと思ってたのに、気付いたらアンドロメダ高校でガチプレイですよ…
プリキュアが一段落ついて、しばらくそういうのはいいやって決めたはずだったんだけどなぁ
一応共同なんで俺が野手、友達が投手でやってますから、まだ楽ですけどね


ちなみにこっちはりっちゃんとあずささん、向こうは響が鬼門になりそうです
ミートAと守備Sをどう共存させたらいいんだよ…
やっぱりパワフル高校でとくとく狙うしかないのか…


あと、これはプリキュアの時も思ってたことだけど、顔設定がめんどくさい上に似なくて、なんだかなぁって感じですねw
当たり前のことだけど、髪型と髪の色のバリエーションが少ないんですよね
アレンジチームに実装されてるんだから、せめて色くらいはRGBカラーバーで作れるようにしてくれなかったのかな…
ちょっと残念です
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

