スポンサーサイト


色々

ガンダムAGEの設定見て、「これF90じゃん」ってツッコんだガノタが、少なくとも全国に100人はいると思う




今日はサンデー読んでから、楽しみにしていたFate/Zeroとウテナを見ました


Fate/Zeroは1時間使ってプロローグでした
面白くて、あっという間に1時間過ぎちゃいました
ラストのそれぞれのマスターが詠唱するシーンは圧巻でしたね
僕たちの求めた聖杯戦争がここに!って感じです
このクオリティなら期待しても良いと思いました
うっかり王超かっこ良かった!


英霊の名前とかはネタバレになるから言えないけど、かなり驚きのキャラがいるんで、そいつをアニメでどういう見せ方するのか気になります




ウテナはおよそ十数年ぶりに見たせいか、内容をほとんど覚えていなかったんで、新番組のような気持ちで見ました
ウテナは相変わらずかっこいいですね…
立ち振る舞いは男のそれなんだけど、ところどころに女の感性が出てくるっていうのが、今の「戦う女の子」ブーム先取りですよね
ウテナが主人公すぎて西園寺がGガンダム1話のミケロ状態になってましたw


てかアンシーを黒色に設定したのって、男役・女役をはっきり際立たせるためだったのかな?
気になりました


しかしこうして改めて見ると、細かいカットやバンク音楽、マスコット的存在などのノウハウは、今やってるピングドラムにもきちんと受け継がれていて、時間が経っても変わらないものもあるんだな…と実感しました




とりあえず今日は楽しみにしていたものがほぼ消化出来たんで、明日からまた頑張れそうです
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

