スポンサーサイト


とかちつくちて

けいおん映画は見ないけど、豊崎さんはお仕事頑張ってね




今日はアイマス2体験版の配信日!ということで仕事をぶん投げて帰ってきました
恥ずかしながらアイマス初体験でございます
サイズが1GBちょいあったんで、今週のサンデーを読みながら待っていると、インストールが終わった旨が表示されて、あとはスタートボタンを押すだけの状態に…!
なんか緊張感が半端なくてすぐには押せなかったんで、とりあえずギターでスピッツの「孫悟空」とか「稲穂」とか弾いて気持ちを落ち着けましたw
思い出したけど、これ女の子とデート行く直前の行動と一緒ですね…アイマスすげえ…!


とりあえずユニットのリーダーを決めろとのことだったんで、迷わず美希ちゃんを選択
あとの二人は響と貴音さんにして、961プロ気分を味わいつつスケジュール選択へ
レッスン系のスケジュールをやってみたかったんで、ボーカルレッスンをやってみたんですが、これがなかなか難しいわけ…
DDRが出来ればこれも出来るだろ、と思ったら大間違いでした


何より間違った時の3人のリアクションを見てるとすごく罪悪感が…
こんなPですいません…


それでもなんとかグッドを取れたんでPV撮影へ
ここで疑問に思ったんですけど、東京から三重まで移動したら疲れないの?
体験版では分からなかったけど…


PV撮影では美希ちゃんとの交流があって、パーフェクトコミュニケーションを取ることが出来ました!
アイマスは初体験だけどギャルゲーは割とやってきた俺に死角はなかった!
こうしてアイドルとコミュニケーションを取ることも大事なんだなぁ…




体験版はスケジュールを二つ選んでこなすと終了です
大体このゲームの流れが分かったんで、一回終わって仕切り直して、次はフェスに出ることにしました
今度は春香さん、真くん、雪歩です


んでそのフェスは竜宮小町に惨敗…
思い出の使い方と、ボルテージの上げ方にとにかく苦心しました…
タイミングよくボタンを押すのはわかるんだけど、まだアイマスのタイミングが掴めてなかったのが敗因ですね…普通に悔しかったです




とまあこんな感じで体験版をやってみたんですけど、予想以上に面白かったんで、これは製品版買っちゃう流れですねw
各キャラの話も気になるし…
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

