スポンサーサイト


王道から邪道へ

今週の神のみぞ知るセカイを読みました


ついに歩美に女神が入っていることが分かったわけですが、桂馬がアタリをつけていたのはちひろだったんで、攻略を進めていたのもちひろなんですよね…
4話くらいかけてテンプレ恋愛もの展開を進めてきてて、今週ようやくちひろとキスか!?ってとこまできて、ちひろに女神が入ってない=ルートを安定させるために切った歩美のほうに女神が、って桂馬が気付いちゃった…なんて最悪のタイミングだ…
桂馬だって落とし神である前に一人の人間だから、ちひろに対して罪悪感とかもあるだろうし、かといってこのままキスするのか?って考えたらそれも無さそうだし、展開が読めなくなってきましたね
この辺でドーンとハクアでも出てこないかな…ちょろっとヴィンテージの人も出てたことだし


でもそうなったらちひろが不憫で仕方ないな…
桂馬が好きなんだし、なぁ…
しかも歩美のほうに戻っていきづらい展開になっちゃってるし…


ちひろを「攻略対象外」として捉えるのか「一人の女の子」として捉えるのか、そこらへんの桂馬の葛藤が見たいですね
まさに王道からこの漫画のキモとも言える邪道な展開にシフトする、素晴らしい回でした




ちなみにその他の掲載作品ではGAN☆KONが良かったです
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

