スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BS-TBS土曜日深夜アニメ枠増枠確定

ソースはMBS丸山Pのツイッターで、エウレカA/Oが24:00から、夏色キセキが24:30から。
地方在住の身としては嬉しい限りなんですけど、この枠はBS-TBSの他にもBS11がアニメやってまして、まる被りなんですよね。
BS11アニメ枠平日23時台にズレてくれないかな…


ちなみにBS土曜日深夜は今こんな感じです


23:00 BS11
23:30 BS11
24:00 BS11(春からBS-TBSも)
24:30 BS11、BS-TBS
25:00 BS-TBS
25:30 BS-TBS、BSフジ(ノイタミナその1)
26:00 BSフジ(ノイタミナその2)


土曜深夜だけで10本(新作は9本)はやりすぎだろ…




春からはテレ東系と日テレアニメ以外は東名阪地上波+BS、って流れが主流になりそうですね。BS11も大幅な増枠を既に明言してますし。
BS11の中の人が言ってましたが、BS11視聴層の8割が地方在住だったそうで、春のBS増枠の理由は局の想像以上に地方民の需要が大きかったのを見過ごせなかったから、って感じですかね。


しかしまあ、何年もかかってようやくここまできましたね…
放送して欲しい番組が地方で放送されなくて涙をのむ、ってケースが今までにいくつあったことか…
時間帯がすっげえ被ってるのがちょっと不満ですけど、そこはWチューナーのレコーダーを買えば済むことですし、とりあえず今はBSに移行してくれる流れが出来たことに感謝したいです。ありがとう…そして、ありがとう…!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。