スポンサーサイト


今週のテレビアニメ1行感想ブログ+α 2012年冬12週目

花咲くいろはBD9巻を見終えました。
最終回まで期待通り面白くて満足しています。ほぼ衝動買いに近い感じで1巻買ったんですが、今は本当に買って良かったと思ってます。




そんなわけで今週もよろしくお願いします。あと、来週からは2012年春1週目になります(どうでもいい告知)




※1 分かりにくいと思われる略語を下記にまとめました。
ラスエグ=ラストエグザイル銀翼のファム、ラグりん=輪廻のラグランジェ、なつまち=あの夏で待ってる、アクエリ=アクエリオンEVOL、モーレツ=モーレツ宇宙海賊、いぬぼく=妖狐×僕SS、B★RS=ブラック★ロックシューター、スマプリ=スマイルプリキュア

※2 TBSとフジのアニメはBSで視聴しているため何週間か遅れています。タイトルをクリックすると公式のあらすじページに飛ぶようにしときました。
※3 スタイルは2chの週間少年漫画板・今週のサンデー1行感想スレを参考にしています。というかパクr(ry



ラスエグ ★☆☆☆☆ 足りなすぎる。最終回まできて結局ファムは無力でした、ってなんじゃそりゃ
ラグりん ★★☆☆☆ 2クール目へのつなぎと考えればそれなりに見れるけど面白くはなかった
なつまち ★★★☆☆ 当初の予測どおりの着地点だった。てか哲郎と美桜付き合ってないのかよ
男子校生 ★★★★★ ラストまでブレずにしっかりギャグだった。アークデーモン対シルバーデビル普通に見たい
アクエリ ★★★★☆ ジン…嘘だろ?EDに追加されてたし大丈夫だと信じたい
パパ聞き ★☆☆☆☆ 最後のセリフ言わせたかっただけでしょ
モーレツ ★★★★☆ 色々な解釈のできる回だった。セレニティの執事のじいさん精神的にイケメン
いぬぼく ★★☆☆☆ コーヒーに誘うだけで1話消化かぁ…
キルミー 今週未視聴
アマガミ ★★★☆☆ 紗江ちゃんの顔のアップがセクシーすぎてもう…
B★RS 放送休止
ギルクラ 放送休止
聖闘士Ω ★★★★☆ 聖衣の箱と星座の形から分離するの無くなったのは寂しいけど、基本的にはシンプルで楽しかった
宇宙兄弟 ★★★★☆ 火星に行くぞのくだりで涙が…兄ちゃんに感情移入しすぎて見るのが辛い
スマプリ ★★★★★ エイプリルフール作戦使ったりプリキュア同士の感動シーンが終わるまで待っててあげたりするアカオーニ可愛い
AGE  ★★☆☆☆ MSがビームを耐えるか焼ききれるかの違いが分からん。アセムの屈折◎


全体   ★★☆☆☆ 最終回の割につまらなかったものがいくつかありました




新番組が2つ始まりましたね。聖闘士星矢Ωと、宇宙兄弟です。

最後に聖闘士星矢の原作を読んだのなんてもう15年以上前ですし、冥王ハーデス十二宮編も見てないんで、しばらくぶりに聖闘士星矢の世界に触れましたが、細部の変更はあったもののしっかり小宇宙を感じることが出来ましたw
光牙たちがこれから黄金聖闘士になるかと思うと胸が熱くなるな!
聖衣がスーツっぽかったのはアクションシーンでぐりぐり動かすためでしょうね。馬越さんマジ最高です。

宇宙兄弟は、最初はドーハの悲劇の日に生まれた兄、野茂がノーノーやった時に生まれた弟、ってコメディタッチの導入や、ジダンばりに頭突きしてクビになっちゃう兄に笑ってたりしたんですが、途中からシチュエーションにグッときてしまいました。
いつの間にか弟に追い抜かれて、仕事もクビになって実家に帰る兄とか…
でも、思ったより兄が鬱屈としてなくて、少しさわやかな印象すら感じました。弟のことも憎んだり妬んだりしてないし、基本良いお兄ちゃんなんでしょうね。毛利さんと兄弟で撮った写真を未だに飾ってたりするところからも分かります。
これからはしばらく兄目線で物語が進行していくのかな?家族の協力もあってJAXAの書類選考に通ったようですが…てか何のトレーニングもしてない状態で宇宙飛行士の訓練受けるのってめちゃくちゃ大変だと思うんですけど、どうなんですかね。




今日始まった2本はどちらもすごく良かったんで、視聴を継続したいと思います。
ただどちらも放送時間が早すぎるから録画で見てるんですけど、星矢はアクション、宇宙兄弟はストーリーものなんで、どっちから先に見ればいいのか悩んでますw

ちなみに来週はここに夏色キセキとAnother、今週お休みだったブラックロックシューターとギルクラも入ってくるんで、日曜朝起きた時点で録画未視聴作品が6本っていう…正直6本ぶっ続けはつらい!
来週までになんとか対策を考えないといけませんねw
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

