

2014夏アニメ視聴メモ

※ただの自分用のメモです




7/05(土)10:00 プリパラ
7/05(土)24:00 アルドノア・ゼロ
7/06(日)24:00 グラスリップ
7/06(日)25:20 フランチェスカ
7/07(月)27:00 人生
7/09(水)24:00 モモキュンソード
7/12(土)24:00 ペルソナ4ザ・ゴールデン
7/12(土)25:00 RAIL WARS!
7/12(土)25:30 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
7/13(日)27:10 スペース☆ダンディ シーズン2





視聴継続
キャプテンアース
ハピネスチャージプリキュア!
ダイヤのA
ジョジョの奇妙な冒険 スターダスト・クルセイダース




個人的期待度
◎アルドノア・ゼロ
○スペースダンディ
▲グラスリップ
△P4G




例年「夏は不作」と言われがちですが、今年の夏は好き・嫌いがハッキリ分かれそうなラインナップですね。
俺はバトルものが大の苦手なのでこういう選び方しました。あと選んでないけどFree!の2期とかそういうのも色々あるので、忙しい人はそれなりに忙しくなるんじゃないでしょうか。


アルドノア・ゼロは虚淵さん脚本っていうところと、キャラデザが大好きな志村貴子先生な上にロボットものということなんで、無条件で選びました。PVとCMを見ましたが、リアル系の路線のようで期待感が高まりました。


スペースダンディは1期がはっちゃけすぎてて大好きな路線で、2期になっても変わらなさそうな印象受けたんで、楽しみです。
でもこのアニメは楽しみにして見るというよりも「今週はどういうふうに馬鹿にされるんだろうなぁ」ってくらいでちょうどいいかなぁとw


グラスリップはP.A.の新作ってことなんで。ただそれだけです。
秋アニメの「凪のあすから」以来のオリジナルものですが、凪のあすからがちょっとマイルドになりすぎてて個人的に少し不満だったので、今回のはできるだけ青少年がドロドロするか熱くなるか、どちらかにハッキリしてるといいなぁと思います。


P4Gは原作をやってすごくハマったんで、今回こそはリアルタイムで見たいな!と意気込んでいます。
前のアニメはこっちで放送なくて、結局友達に円盤を借りて見たんで……


こんなとこですかね。毎回同じ流れなんですが、おそらく最終的には完走するのは2~3本くらいになりそうです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

