

2014秋アニメ視聴メモ

※ただの自分用のメモです




10/04(土)23:00 デンキ街の本屋さん
10/04(土)24:00 Fate/stay night
10/04(土)24:00 ガンダム Gのレコンギスタ
10/05(日)25:05 天体のメソッド
10/06(月)24:30 グリザイアの果実
10/07(火)26:05 ハナヤマタ(※)
10/08(水)18:00 ガンダムビルドファイターズ トライ
10/10(金)23:00 失われた未来を求めて
10/10(金)23:30 クロスアンジュ 天使と龍の輪舞
10/10(金)27:00 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
10/11(土)25:30 甘城ブリリアントパーク
10/12(日)24:30 SHIROBAKO
10/18(土)24:30 結城友奈は勇者である
10/18(土)24:30 蟲師 続章(後期エピソード)

※ハナヤマタは北海道地区地上波初OA




視聴継続
プリパラ
ハピネスチャージプリキュア!
ダイヤのA




個人的期待度
◎ガンダム Gのレコンギスタ
○棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
▲SHIROBAKO
△天体のメソッド




(個人的に)不作だった夏が終わり、大型ラインナップ満載の秋がやって来ました。夏は野崎くん、アルドノア・ゼロ、スペース☆ダンディくらいしか印象に残るものがありませんでした(それだけあれば十分かもですが)。
秋はファンタジーとエロゲ原作が強そうですね……1クールにエロゲ原作アニメが二つもあるとか10年くらい前を思い出します。


さて、予定表作ってみて気付いたんですが、相変わらず曜日の偏りがひどくて辛いですねこれ……土曜6本か……
金曜も3本でなかなか……と思ったんですけど、こっちはリアルタイムで二本見れそうなので大丈夫かな(フラグ)




期待度ですが、ここに挙げた他にも挙げたものと同じくらい楽しみなものが多くて4つにまとめるのが大変でした。
fate、甘ブリ、クロスアンジュあたりが挙げてないアニメの中では目玉になりそうですかね?


Gレコは言わずもがな、富野由悠季の新作ガンダムということで、これに期待せずに何に期待する?と言ってもいい!
1話の先行上映が映画館で始まっていて、Twitterなんか見てると「わけがわからない」なんて意見が散見されますが、もともと富野のアニメを1話で理解するなんてことは不可能だと知っているので落ち着いています。


チャイカは春にやってた1期が面白かったので。それだけです。
1期のラストが「チャイカ」の秘密に迫って、少し解明されたところで終わったので(青チャイカがエッチで好きでした)、2期はおそらくガズ皇帝と闘いつつ白チャイカのこれからの生き方を模索していく流れになるのかな、と予想しています。


SHIROBAKOはスタッフで選びました。ガルパンの水島さんとP.A.Worksでどんなものが出来るのかな、と。
凪あす、グラスリップと少しオリジナルアニメでトーンダウンしてる感があるP.A.ですが、今回はアニメ制作っていう「仕事、というか目的がしっかりある上での物語(のはず)」なので、花いろやTARI TARIのように真っ直ぐな勢いを持ったアニメになってほしいところです。


天体のメソッドはご当地ものなんでつい……先行PV見たんですけど、これどう見ても洞爺湖なんだよなあ……
そういえばご当地アニメといえば夏から某15分アニメが継続放送中ですけどあれは主題歌の良さ以外はもう忘れたい
キャラデザのQP:flapperさんには大変お世話になっています(意味深)。ていうかQPさんガールフレンド(仮)のキャラデザも担当されているので秋アニメキャラデザ二つですか。すげえ。


こんなとこです。ちなみに秋は夏よりも見る本数少し増やしました。ファンタジーが苦手なのは変わらないけど……

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

